きゅうもブログ

日々のあれこれ、書いていきます。

アカチャンホンポに行ってきた!出産準備は早めに行くべし。

先日、アカチャンホンポで初めてお買い物をしてきました。

 

私の出産準備は、

コロナの影響で、実店舗がお休みのことも多かったので

ネットで必要なものをコツコツ調べ、ポチポチと購入。

そんな感じで、少しずーつ揃えていました^^

 

 

ただ、ハイローチェア、抱っこ紐、この2つだけは、

「実物を見て、なんなら試着して決めたい!」と思っていたので、

実際にお店に行くことにしました。

 

アカチャンホンポは、以前、五反田TOC店には一度行ったことがあったのですが、

今回は錦糸町店に初来店。

 

まぁ、とにかく広い!!

ワンフロア全てアカチャンホンポです。

ここに来れば、「出産準備は全て揃う」と言っても過言ではないと思いましたw

 

 

 


まずは、お目当てのハイローチェア

 

Apricaの電動がいいかな〜と思って行ってみたのですが、

実物を見てみると、、、

 

「え...!思ってたのより、大きい!!」

「う〜ん、、ちょっと我が家に置いておくには大きすぎるかな...」

 

といろいろ悩みに悩み考え、、、

 

今回、購入は断念することに!

 

これは本当に実物見てみてよかったです。

安いものでもないし、ネットだけでは判断できませんでした。

(一応、活用はできそうな商品なので、レンタルすることを検討しています)

 

 

そして、抱っこ紐

こちらはエルゴベビービョルンの2択で悩んでいたのですが、、

 

来店してほんとよかった!

 

 

店員さんに「実際に試着の仕方」「装着した感じ」を見てもらったんですが、

これ初めての人はほんと店員さんに相談しないとわからないですね...

 

・エルゴ(オムニ360 クールエアメッシュ

⇨肩紐がしっかりしているので疲れにくいものの、

 私の場合は、小柄のため、肩が浮いちゃって

 全然フィットしませんでした;;

 あと、装着もコツがあり、難しかった...

 

・ベビービョルン(ONE KAI Airメッシュ)

⇨装着がとにかく楽だった。

(バックルをカチッとするだけ)

 何より、店員さん曰く

「私の体型にはこっちの方が全然フィットしている」とのこと。

 

 

よって、ベビービョルンに確定!

もちろんそのまま購入しました。

 

実際に、店頭には

ダミーの赤ちゃん人形が置いてあるので、

それを抱っこする形なのですが、

店員さんが本当丁寧に教えてくれます。

(付属品であった方がよいものとか、

 実際抱っこ紐はいつまで使うか?とかも)

 

店員さん曰く、売れ筋商品としては、

以前はエルゴが多かったものの、

最近は、エルゴ・ベビービョルンで同程度、

売れているそう。

 

こういうお話が実際に聞けるのも、いいですよね^^

(※抱っこ紐に関しては、詳しく別途また、まとめます!!)

 

 

そして、何よりもっと早く来れば良かった〜と思ったのが、

ポイントカードの会員登録をするともらえる特典たち...♡

 

★プレママセット + マタニティロゼッタキーホルダー

f:id:kyuumo:20200709182408j:plain f:id:kyuumo:20200709182512j:plain

 

《プレママセットの中身》

・メリーズ ベビーローション:2つ

・メリーズ エアスルーおむつ:新生児 1枚 

ネピア ホワイトキルティングおむつ:新生児 2枚

・グーン 生まれてすぐの赤ちゃん用おむつ:新生児 1枚

ピジョン 母乳パッド フィットアップ:2枚

+各種冊子、クーポン。

これらが、布エコバッグに入って貰えました^^

 

あとは、妊娠した時に市区町村でもらえるマタニティキーホルダーとは別に、

マタニティロゼッタキーホルダーも貰えました。

(これが可愛い!もっと早くもらってバッグにつけてお出かけしたかった;;)

 

 

プレママセットのクーポンはこんな感じ。

f:id:kyuumo:20200709183655j:plain f:id:kyuumo:20200709183647j:plain

基本、ポイント付与のクーポンで、好きな商品+メーカー別のクーポンが

冊子でついてました。

これから色々ものを揃える場合は、有効活用できるクーポンですよね。

 

 

あと、一緒に入っていた冊子も結構役立つものがあって・・・

これ!

f:id:kyuumo:20200709182442j:plain f:id:kyuumo:20200709184239j:plain

初めての出産準備では、何が必要かほんと分からなかったので、

「入院・出産」はもちろん、「授乳やお風呂、お部屋、おでかけ」で

どういうものが必要なのか、リストになっていたこの冊子は、

準備初期に欲しかった;; 

(もうほぼほぼ揃えちゃってたからな...)

 

 

という感じで、

初めてお買い物したアカチャンホンポは大満足でした!

 

 

本当に、出産準備初期に行って、もっと活用すれば良かったな...

という思いのみ残ります;;