きゅうもブログ

日々のあれこれ、書いていきます。

【おすすめ】Amazonベビーレジストリでお得に特典ゲット

私の周りでは、みんな結構登録しているAmazonベビーレジストリ

ずーっと楽天派だった私ですが、このAmazonベビーレジストリに登録すると特典としてもらえる「出産準備お試しBox」欲しさに、ついにAmazonプライム会員に登録してみました。(今更←)

楽天からAmazonを使ってみての所感だったり、特典の内容を紹介します。

そもそもAmazonベビーレジストリとは・・・?

まずはAmazonプライムに会員登録その後、出産日または出産予定日を入力し、Amazonベビーレジストリに登録すると以下のことができます!

 

1.赤ちゃん専用の「欲しいものリスト」がAmazon内に作れる

2.「出産準備お試しBox(=無料サンプルボックス)」が無料でもらえる

3.対象商品を2万円以上購入すると10%OFFコンプリート割引が受けられる

f:id:kyuumo:20200814121710p:plain

 

なかでも「出産準備お試しBox」を受け取るには、『30商品以上をベビーレジストリのリストに追加し、リストの中から合計700円以上の商品を購入する』ことが条件になります。

 

Amazonベビーレジストリでもらえる特典とは・・・?

そして、届いた「出産準備お試しBox」がこちら。

f:id:kyuumo:20200814122158j:plain

なんともボックスが可愛い!開けるのワクワク。

 

そして中身がこちら!

f:id:kyuumo:20200814122204j:plain

思ったよりもサンプルのボリュームがすごかった!!

入っていたものは以下でした。

 

【おむつ】

・メリーズ 新生児用+Sサイズ(各1枚)

・GOO.N 新生児用+Sサイズ(各1枚)

・パンパース Sサイズ(1枚)

ナチュラルムーニー 新生児用(5枚)

【おしりふき】

・mama bear お尻拭き(現品)

・メリーズ おしりふき(試供品)

【ミルク】

・ほほえみ らくらくキューブ+らくらくミルク缶(試供品)

【母乳パッド】

ピジョン フィットアップ

【スキンケア】

・メリーズ ベビーローション

 

一番嬉しかったのは、キューブ・缶タイプのミルク!粉ミルクは用意していたものの、おでかけ用にこの2つは欲しいなぁ〜、と気になっていたので、入っていてよかった!

あと、おむつもいろんな種類が試せるのは嬉しい!どのメーカーが合うかわからないし・・・

 

Amazonプライムに登録してみて・・・

そして、、楽天ヘビーユーザーの私がAmazonプライムユーザーになってみて感じたこと・・・

 

・インターフェースは楽天の方が好きなんですが、慣れてくるとAmazonも結構使いやすい。

・日用品のまとめ買いはAmazonの方が定期便や%OFF割引もあって結構お得かも?(Amazonパントリーは今回を機にヘビーユーザーになりそうです・・・w)

・プライムビデオ、使える!今までNetflixユーザーだったんですが、全然プライムビデオで十分。値段も安いし、お得。

・・・みたいな感じでした。

 

もちろん、楽天にも同じようなサービス「ママ割」があります。こちらもサンプルボックスがもらえる特典はあるのですが、こちらは抽選。必ずもらえるわけではないので、今回Amazonになびきました・・・w

f:id:kyuumo:20200814123900p:plain

とりあえず、Amazonは登録してよかった。(本当に今更w←)

楽天も引き続き好きなので、もちろん使いますが、Amazon楽天の二刀流で、出産後ライフ乗り越えていきたいと思います。